人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道後温泉

初めて四国に行きました。

愛媛の道後温泉。
夏目漱石の小説の舞台。



道後温泉本館、窓の灯りは蜷川実花さんが手掛けていて、期間限定らしいです。(と誰かが言ってました)
道後温泉_e0396924_23465213.jpg



結婚式参列がメインだったので、あまり観光とは行きませんでしたが、街歩きをしたりちょこちょこ食べたりできて面白かったです。
子連れにはその位で充分。




新緑の時期、何より天気が良かったのが一番。
ちょっと暑かったですが。




坂好きの私はにはたまらない階段と
電車好きの息子にはたまらない坊っちゃん電車


道後温泉_e0396924_23581666.jpg


道後温泉_e0396924_23551264.jpg




これだけ書くとすごく楽しかった~みたいな記録になりますが、旅行中感じたこと。
息子のイヤイヤ期が加速している。。


街中だろうが電車の中だろうが、気に入らないと思ったら奇声。全身で不愉快さをアピール。

飛行機はかろうじて行きも帰りも寝てくれましたが、それ以外は暴れてました。彼は力が強すぎる。
親戚のお姉ちゃんが構ってくれたりしたので、乗り切れましたが一人だったらしんどかったろうな~と思います。感謝。




何か食べたり飲んだりしている時は機嫌がいいので、息子を撮った写真を見返したら、常に何かを口にしているものばかりでした。。全然カメラも見てくれないし(涙)



次回はもっとのんびり、四国の他の地域も回ってみたいです。


by mi225634 | 2018-04-23 00:14 | つぶやき

育休中の転勤族です。最近忘れっぽいので、日々の出来事や感じた事を備忘録として


by スーホ