人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか嬉しい

子どもの歯科検診へ行きました。
初めての歯医者。
虫歯がないかチェックして、フッ素を塗って貰う予定でしたが、予想通り泣いて泣いて。
虫歯チェックのみ(ホントにチェック出来てるのかも謎)で終了。

美しい歯科衛生士さんが優しく、まずは歯医者に来ることに慣れましょうね~とのことで来月も歯医者さん予約しました。
フッ素にたどり着くのはいつ頃になるのでしょう。

この美しい歯科衛生士さんも同じ1歳10ヵ月の男の子がいらっしゃるようで、急に親近感。
歯磨き今夜も頑張ります。




さて、最近知り合った方と今日はお話する機会がありました。
よくよくお話してみると、出身地が物凄く近いことが発覚。
札幌の出身なのですが、その中でも隣の学区レベルの近さ。
東京で、何人か北海道や札幌出身という方にはお会いしたことはあるのですが、ここまで近い方は初めてなので嬉しいです。


しかし私もその方も、子どもの頃に関東に引っ越しているので、お互いにあまり札幌の思い出話がない(笑)
それでもなんか嬉しいのは、札幌が大好きだからです。




なんか嬉しい_e0396924_20190076.jpg







by mi225634 | 2018-04-27 20:19 | つぶやき

育休中の転勤族です。最近忘れっぽいので、日々の出来事や感じた事を備忘録として


by スーホ