人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れられない言葉~甥っ子編

6~7年前、
親戚の家でみんなでWiiのボーリングをやっておりました。


忘れられない言葉~甥っ子編_e0396924_00375496.jpg


人数が多いので二人一組でチームを作り、
勝ったチームは、お義父さんから500円が貰える特典付き(笑)

1回目、私は当時小学校低学年の甥っ子くんと一緒のチームに。
結果はボロボロ。しかも私が下手くそで負けたようなもの。
500円は他のチームに。

2回目は、夫とペアに。
コツを掴んだのか、今度は私も上手くできて500円GET(笑)!


そんな私の様子を見ていた甥っ子が、
ボソッと一言。

『最初から本気出せよ』(小声で)


………!!!(´Д`)
今、言ったよね?ボソッと言ったよね??
私だけに聞こえるように言ったよね!!??


怖くてもう甥っ子くんを見ることができなかった。
そうだよね、甥っ子くん1回も勝ててないもんね。。
1回目、私が足引っ張ったからね(^_^;)
ごめんよ。。m(__)m



そんな彼ももう中学生。
今年のお正月に会ったら、とても大人になっていて。

その日、親戚の家で皆で泊まることになったので、
『息子の夜泣きがうるさいかも、うるさかったらゴメンね』
と甥っ子くんに前もって謝ると、
『夜泣き気にならないくらい眠いから、全然大丈夫』
と息子の頭を撫でてくれたのです。


ああ。
もう、こんなに大人な発言ができるようになったのね。。
息子とも遊んでくれるし、優しい子になったなぁ。
その成長が嬉しくて、少しばかり目頭が熱くなりました(笑)


息子も甥っ子くんのように優しい子になりますように。



by mi225634 | 2018-02-15 22:51 | 忘れられない言葉

育休中の転勤族です。最近忘れっぽいので、日々の出来事や感じた事を備忘録として


by スーホ