人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出産後失ったもの

出産後失ったもの。

それは集中力と記憶力。


本を読むのが好きなのですが、出産後
買ったはいいが、読みかけになっている本が増えています。

短編やサクッと読めるエッセイはなんとか読了。(でも何日もかかる)

しかし、長編となるとなかなか読み終わらない。
読み終わらないうちに新しい本を購入している残念な自分。
もちろん、その新しい本が完読されることもなく。

推理小説に至っては、読んでいる途中で面倒になり
ページの最後の方をパラパラと捲って犯人の名前を確認して終了したことも。。


映画のDVDを観れば、
途中でケータイ触り始めたり、寝ちゃっていたり
2時間TVの前に集中して座っていることができない。



記憶力もかなり怪しいです。
ニワトリのように3歩歩いたら忘れていることも多々。

人の名前はもちろん、スーパーでも何を買いに来たのかスッカリ抜け落ちています。
買い忘れを防ぐために買い物リストを作っても、今度はそのリストを家に置いてくる始末。



これ何なんでしょう。
集中力はともかく、記憶力には自信があったのに。


一人では生きていけない赤ちゃん時代の子育てに集中できるように、身体が自然と必要ない能力を抑えているとか(゜-゜)


ただ単に加齢が原因って可能性も(^_^;)
でも明らかに出産後の変化なのです。


日々あったことや感じたことを忘れないためにも、
このブログを書いております。


出産後失ったもの_e0396924_02190282.jpg



by mi225634 | 2018-02-20 23:12 | 子育て

育休中の転勤族です。最近忘れっぽいので、日々の出来事や感じた事を備忘録として


by スーホ