人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次々に割れたお皿とヤ◯ザキパン

最近立て続けにお皿を割っています。
残念なことに、私がおっちょこちょいなのです。
(おっちょこちょいが許されるのは20代までよね、と職場の女性の先輩と二人で話し合ったことを思い出します)


あまり沢山のお皿を持たずにいままできました。
理由は単純に収納場所が少ないのと、転勤で引越しの際に少しでも荷物が少ないほうが良いため。


でも、いよいよお皿なくなってきました(笑)
せっかく新しく買うなら、次は素敵なお気に入りがほしい。
益子焼きとか素敵だな~。



益子焼きじゃないけど、こんなのも素敵
次々に割れたお皿とヤ◯ザキパン_e0396924_20241175.jpg




しかし今、我が家で第一線で活躍してくれているのは、
まさかの『ヤ◯ザキパンの春まつり』でもらったお皿。
大学入学と共に実家を出た私。その頃から愛用の17年もの。
物持ちの良さにびっくりです(笑)



素敵なお皿見るのは大好きなのです。
大好きなのですが、私が使用するとすぐ割ってしまうのが想像できます。
だから見るだけ(そして想像)




その点、ヤ◯ザキの食器はなかなかの強度を持っています。
何度か落としたけど、なかなか割れない。
レンチンOk。
色は無難な白。



こちら17年もののヤマ◯キ
次々に割れたお皿とヤ◯ザキパン_e0396924_20274541.jpg




でも、さすがに落としすぎたのか。
17年も経って劣化してきたのか。
いよいよ割れましたね(笑)



オトナな年頃になりました。
そろそろヤ◯ザキのお皿卒業して、素敵なお皿ほしいです。




by mi225634 | 2018-03-03 20:35 | つぶやき

育休中の転勤族です。最近忘れっぽいので、日々の出来事や感じた事を備忘録として


by スーホ