人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲が高い子供の靴選び

1歳9ヶ月の息子は、足の甲が高いです。
0歳の頃から足大きくない?とよく周りから聞かれたのですが、大きさだけではなく高さもあるのです。


甲が高いと何が大変か。
靴選び、コレが問題です。


かわいくてオシャレな子供靴がたくさんあるのに、全然入らないのです。。
笑っちゃうくらい入らない。
母が買ってくれたナイキなんて1回も履かずに姪っ子へ。素敵なデザインだったのに。



ネットの口コミとお店の方に相談したところイフミー(IFME)が一番幅広に作られていて、甲高にもオススメとのこと。
次点でニューバランスと言われたけど、うちはニューバランスでは何とか入ったもののキツキツでした。。
ということで、快適そうなイフミーの靴を履いています。



今までで一番困ったのがレインブーツ。
雨の日にお出掛けすることがあまりないし、すぐサイズアウトするから安いのがいいな~と西松屋や赤ちゃんホンポで片っ端から試し履きするも、想定通りの撃沈。


これもイフミーしかない、と思ってAmazonにて検索。
口コミも良いし、ポチっ。
お値段3,780円。。(西松屋のが履ければ1,000円位で済んだのに…)


試着無しで不安でしたが、モノは良かったです。
イフミー特有の土踏まずの形成を助ける中敷があり、口の部分は雨や雪が入りにくいように紐で調整できるように。
履く機会は少ないけど、本人も気に入っているし購入して良かったです。



しかし、この問題大人になるまで続くのかな。
オシャレな靴は履けないだろうし、上履きもイフミーで買わないと履けなさそうな予感。(Amazonによるとイフミーの上履きは2,000円前後のよう。ヒラキの上履きなら税込410円なのに 泣)


でも靴は足の成長に大きな影響があるはず。
イフミーは『子どもの足を健やかに育む靴』がコンセプトらしいので、オシャレさよりも足の健康を買っていると思うようにしたいです。(と自分に言い聞かせる)



左下は奇跡的に履けたイフミー以外の靴
甲が高い子供の靴選び_e0396924_18343092.jpg




by mi225634 | 2018-03-24 20:16 | 子育て

育休中の転勤族です。最近忘れっぽいので、日々の出来事や感じた事を備忘録として


by スーホ