人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日

母の日でしたね。
今年の母の日は、義母の家に行きました。

夫は憎い時もあるけど、義母は優しいです(笑)
手土産の他に義母へは紅茶を持って行きました。正解だったのかは分かりませんか、よく紅茶を出してくれるので。



母の日なのに、義母が作ってくれたご飯をしっかりご馳走になります。こちらは座りっぱなしの嫁。
ロールキャベツが美味しかった^ ^





親戚の子たちも遊びに来ていて、いつも息子と遊んでくれます。

昨日は、中学生の従兄弟のお兄ちゃんが一緒にトミカで遊んでくれたり、壊れたオモチャを一生懸命直そうとしてくれたり。

思い返すと、自分が中学生の頃とか、1歳児となんて遊びたくなかったし、うまく遊んであげられなかった。
そう考えると、なんて優しい子たち。感謝です。





年の近い2歳の従兄弟もオモチャを譲ってくれたり、息子が分からないことを教えようとしてくれたり、優しい。

途中、息子が気に入らないことがあって、ひっくり返って泣いていても、その子が何か差し出すと急に機嫌が直ること数回。
子供たちの間でのみ、何か通じるものがあるようで、大人が下手に手を出すより、よっぽど解決が早かったです。
今回一番の不思議でした。。






全然関係ないけれど、土曜に友人が買ってきてくれたガパオ味のスコーン。美味しかったです。
母の日_e0396924_01131008.jpg




by mi225634 | 2018-05-14 01:18 | つぶやき

育休中の転勤族です。最近忘れっぽいので、日々の出来事や感じた事を備忘録として


by スーホ