人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べたものの記録

最近トンボ飛んでるわーと思っていたのに、またセミたちが元気になっています。

今日は暑かったので朝から水遊び。
こっちも水を触ってないと気分悪くなりそうな暑さでした。





さて。
書くことがないので、食べたものの記録を。


最近友人と食べた牛タン。
牛タンねぎしにて。


食べたものの記録_e0396924_20044450.jpg


色々メニューがあって迷うものの結局スタンダードなものを頼む保守派。
右上の味噌なんばん(と言うらしい)が好きです。
どうやら個別に売っているよう。ご飯がすすむ味。


こちら
食べたものの記録_e0396924_20060218.jpg





牛タンと言えば、大丸東京の地下に入っている『牛たん かねざき』の牛たんステーキ弁当が好きです。
注文してから焼いてくれて、急いでいる時には向かないけれど、たまーに食べたくなります。
昨年の誕生日はこれを夫に買ってきてもらいました。







今夜は。
生協のコープデリミートキットよりガパオライスを。


食べたものの記録_e0396924_20183056.jpg





生協のキットは、野菜などすべてカット済みの状態で届きます。
挽き肉ももう味付けしてあるので軽く炒めるだけです。
今回はかさ増しで玉ねぎのみじん切りを足しました。
あとは目玉焼きを焼いただけ。
10分位で出来ました。



このキットを毎週何かしら一つ頼んでいて、週に1度は何にも考えずにメインが出来る素晴らしさ。



今回初注文のガパオライスは結構辛かったです。
でも本格的な味で美味しかった。


次回は夏野菜のスープカレーを頼んでいます。
こちらも楽しみです。






by mi225634 | 2018-08-23 20:32 | つぶやき

育休中の転勤族です。最近忘れっぽいので、日々の出来事や感じた事を備忘録として


by スーホ